栄養ドリンクはいつ飲むと効果的なのか?知らなきゃマズい真実とは

戦うサラリーマンの味方・栄養ドリンク。いつ飲むのが効果的なのか?それに栄養ドリンクについて知っておきたいポイントも詳しくご紹介します!

栄養ドリンクはいつ飲むと効果的なのか?

f:id:imamuramail34:20170513143748j:plain

疲れた時に「もうひと頑張りしたい!」と栄養ドリンクに手を伸ばす方は多いでしょう。

 

でも、「栄養ドリンクはいつ飲むと効果的なのか?」と疑問に思っていませんか?

 

せっかく飲む栄養ドリンクですから、最大限効果を発揮してもらいたいもの。

 

そこで、栄養ドリンクをいつ飲めば効果的なのかをお伝えします!

 

栄養ドリンクの効果的な飲み方は?

 

 栄養ドリンクにはビタミン、糖類、カフェイン、微量のアルコールが含まれている商品が多いです。

 

これらの成分が最大限に効果を発揮するには“ここぞ!”という場面の30分~1時間前が良いんです!

 

例えば、大事なプレゼン、失敗できない商談などを控えている場合は30分~1時間前に栄養ドリンクを飲むようにしましょう!

 

また、栄養ドリンクの成分を効率よく吸収するために、出来れば食後に飲むのがおすすめです。

 

栄養ドリンクの常用は百害あって一利なし?

 

 

普段から疲労回復効果を期待して栄養ドリンクを常用している方も多いかもしれません。

 

ですが、「栄養ドリンクの常用は百害あって一利なし!」と警鐘を鳴らす人物がいます。

 

その人物とは、医師で『なぜ、一流の人は「疲れ」を翌日に持ち越さないのか』という本の著者・裴英洙先生です。

 

裴先生は、「栄養ドリンクはあくまで“非常食”。非常時に飲むもので常用すべきものではない!」と語ります。

 

では、なぜ栄養ドリンクを常用すべきではないのでしょうか?

 

それは、ズバリ、栄養ドリンクを飲んでも疲れが取れないからなんです!

 

栄養ドリンクの主成分はビタミン、カフェイン、微量のアルコールなどです。

 

カフェインの覚醒作用により微量のアルコールでも気分が高揚します。

 

ですから、一時的に脳の疲労感を消しているだけにすぎないんです。

 

科学的に調べてみたところ、栄養ドリンクには体の疲れの原因となる疲労因子FFを減らす効果は一切ないことが分かりました。

 

つまり、栄養ドリンクは「疲労感」を消しているだけで「疲労」は取れていないんです。

 

疲労の正体は?

 

 

乳酸が疲労の正体というのが今までの常識でした。

 

ですが、最新の研究ではこれが大間違いであることが分かりました。

 

むしろ、乳酸は筋肉の細胞炎症を抑え、修復を促す働きがあり、疲労回復のエネルギーに使われていることが分かったんです。

 

人は体を動かすと体内に活性酸素が発生します。

 

普段、活性酸素は体に侵入したウイルスなどと戦う役目を持っています。

 

ですが、激しい運動や強いストレスなどによって大量に発生しすぎると細胞を傷付け、疲労因子FFを生み出します。

 

この疲労因子FFが血液中に溜まることで人間は疲れを感じているんです。

 

疲労因子FFの発生を抑える「イミダペプチド

 

 

疲労に関する国レベルの研究が1999年から本格化し、2003年には大阪市と5大学、18の大手メーカーが連携する一大プロジェクトが立ち上げられました。

 

その中で疲労感を軽減すると言われる成分23種類をピックアップし、検証する実験を行いました。

 

すると、イミダゾールジペプチドという成分に抜群の疲労回復効果があることが分かりました。

 

イミダゾールジペプチドイミダペプチド)は、鶏のむね肉やカツオ・マグロに含まれる成分です。

 

イミダゾールジペプチドイミダペプチド)を人が摂取すると、疲労因子FFの発生を抑えるのに高い効果があるというんです。

 

このイミダペプチドを1日100gを1週間摂り続けると疲労回復に効果テキメンなんだとか!

 

イミダペプチドを効率よく摂るには?

 

 

先述のとおり、イミダゾールジペプチドイミダペプチド)は、鶏のむね肉やカツオ・マグロに豊富に含まれています。

 

ですから、毎日100gずつ食べるようにすれば、疲労回復にとても効果的です。

 

でも、中には「鶏のむね肉やカツオ・マグロを100gも毎日食べ続けるのは大変!」という方もいらっしゃるでしょう。

 

そんな方はイミダペプチドを効率よく摂れるイミダペプチドドリンクはいかがでしょう?

 

1本30mlに1日に必要な200mgのイミダペプチドが含まれているので、効率よく疲労感を軽減できます!

 

「でも、味は?ホントに疲労が回復するの?」と気になる方もいらっしゃるでしょう。

 

そんな方のために10本お試しセット(980円)が販売されています。

 

気になる方は一度お試しになってみてはいかがでしょうか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓